プラモデルとRX-8のブログ

プラモデルとRX-8のある生活をご紹介していきたいと思います。

RX-8 オイル交換 954km走行後

 

f:id:ryo1232112321:20210704020910j:image

 今回も”ちぇんじくん”の登場です。

オイルを 抜き取る前にオイルゲージを確認。

このあたりです。

f:id:ryo1232112321:20210704020939j:image
f:id:ryo1232112321:20210704020946j:image

前回、エレメントとオイルの同時交換でした。

今回はオイルのみの交換です。

ちぇんじくんでぬいたところ、3.6Lほど抜けました。

前々回、1000km走行時は”ちぇんじくん”チューブ内で真っ黒でしたが、今回は透ける程度の汚れでした。

PIAAのエレメントの効果か、アイドリングを避けているせいか不明です。

次回も1000kmでオイル交換したいと思います。

f:id:ryo1232112321:20210704020943j:image

 

 

 今回もペール缶からオイルを補充します。

定量は4Lですが、ペール缶の残オイルが3.9Lでしたので、0.1L不足ですが

頻繁にオイルゲージを確認しているので、まあ良いでしょう。

補充後のオイルゲージはこのあたりです。


f:id:ryo1232112321:20210704020932j:image