プラモデルとRX-8のブログ

プラモデルとRX-8のある生活をご紹介していきたいと思います。

RX-8 フロントガラス 飛び石

フロントガラスをキレイにしようと拭いていたら・・・

f:id:ryo1232112321:20210615052141j:image

あれよあれと、飛び石によるキズが・・・

6か所も見つかりました。見つけたところが迷子にならないようマスキングテープで印を。

幸いヒビ割れには至っていないのですが、今後が心配です。


f:id:ryo1232112321:20210615052151j:image

AMAZONさんで検索したら、こちらの商品を発見!

簡単にできそうなので、早速購入しました。

紫外線による硬化が期待できるレジンでの修理となります。

(購入前に手持ちの100均で買った UVレジンで、修理を試みましたが、ガラスにくっつきませんでした)

 

到着後、早速施工します。

説明書にあるとおり、施工は直射日光のあたらないところで。

f:id:ryo1232112321:20210615052204j:image
f:id:ryo1232112321:20210615052154j:image
f:id:ryo1232112321:20210615052144j:image

固定具を外して、一滴たらしてセロファンで覆います。

その後に太陽の下に移動します。
f:id:ryo1232112321:20210615052137j:image

20分後、セロファンを外し、同梱されているカミソリ様の刃でキレイにします。
f:id:ryo1232112321:20210615052201j:image
f:id:ryo1232112321:20210615052147j:image
f:id:ryo1232112321:20210615052158j:image

完成後の写真も撮りましたが、わかりにくい写真のため、アップは控えます。

まあ、キズは十分隠せたかなという感じです。

施工の効果は1か月後に再度確認します。