プラモデルとRX-8のブログ

プラモデルとRX-8のある生活をご紹介していきたいと思います。

RX-8 後期型 後部ドア 傷対策ドアガード テープタイプ ドアエッジガード

我が家のRX-8、就学前の方々がお乗りにになられるので、ヒンジドアの開閉時にはものすごく気を使います。

そこで・・・ドアエッジガードをと思い、前部ドアには過去の記事にも取り付けの様子を記載しましたが、後部ドアがこれまた問題。

(どんな理由であれスポーツカー系に、ドアエッジガードなんて、と思うかもしれませんが・・・)

 

後部ドアは開放部の端が通常のドア形状と違いますので、一般的なドアエッジガードは装着できません!!!

 

そこで、今回準備したのが、こちらです。

 

 もう、フィルム系しかない・・・。

 

では、まず施工前1(ちなみに前部は装着済みです。).

f:id:ryo1232112321:20210529184618j:image

施行前2.f:id:ryo1232112321:20210529184627j:image

 

施行前3.

で、後部ドアをあけると、こんな感じ。

通常のドアエッジガードはつけられませんね・・・。

f:id:ryo1232112321:20210529184641j:image

 

施工中1.

f:id:ryo1232112321:20210529184658j:image

施工中2.

f:id:ryo1232112321:20210529184714j:image

施工後1.

f:id:ryo1232112321:20210529184728j:image

施工後2.

f:id:ryo1232112321:20210529184746j:image

まあ、見た目は許容範囲でしょう。

気になる効果や耐久性は半年後に評価をする事に。