プラモデルとRX-8のブログ

プラモデルとRX-8のある生活をご紹介していきたいと思います。

RX-8タイプRSに社外エンブレム装着!

RX-8のリアが寂しいので、エンブレムを貼ってみました。

小生は基本的に純正仕様を追求しますが、今回は例外です。

 RX-8前期型は「mazda」と「RX-8」が貼られていましたが、後期型になると途中から右側「RX-8」のみとなります。

(なぜか小生の後期型RX-8は左側に「RX-8」のエンブレムが・・・)

RX-8は30周年記念車両やスピリットR以外、基本的にグレードを示すようなエンブレムやステッカーは貼られておりません。

RX-8乗りさんの中には、TypeSやTypeRSの社外エンブレムを貼っていられる方がいらっしゃるようです。

そこで小生もTypeRSであることから「RS」のエンブレムを貼ってみたくなりました。

 

そこで購入したエンブレムはこちら。

「RS」と書かれた金属製のエンブレム。

価格もお安いので、ポイント消費を兼ねて、ゲット!


 




貼った様子がこちらです。

f:id:ryo1232112321:20200531132020j:image
f:id:ryo1232112321:20200531132024j:image

小生的にはイイ感じです。

RX-8」エンブレムとは字体が異なりますが、そこは気にしないことに。

 

で、最近気になったのがこちら。

 ↓こちらの他社純正リアエンブレムも流用できそうですね。

 

次はTypeRS標準装着ビルシュタインショックであることから、ビルシュタインエンブレムを貼ってみたいです。

しかしながら、リアに3枚も貼るのはチョッと・・・。

 

もうひとつ、思い付きでフロントグリルにもRSエンブレムを付けてみたくなりましたが、これはまたの機会に。

もう、買っちゃいました(笑)。

こちらも安いので、ポイント消費&5のつく日にゲット!