プラモデルとRX-8のブログ

プラモデルとRX-8のある生活をご紹介していきたいと思います。

RX-8のジャッキアップ タイヤ交換

f:id:ryo1232112321:20200112223305j:image

最低地上高が12cmなので、普通のジャッキは入りません(;・∀・)。

そこで買ってみたのはカースロープ!

とりあえず、下記のものを購入。

お安いので、ポイント消費&5のつく日にゲット!


 


f:id:ryo1232112321:20200112223302j:image

買ってみて思ったのが、もう1セット買えばよかった…。

仕方ないので、家族が購読する少年マンガ誌にご協力いただき、カースロープ代わりに。

ちなみに、少年マンガ誌のカースロープはオススメできません。

駆動輪に置くと、タイヤ空転時に吹っ飛びます(笑)

これは笑い事ではなく危険ですので、人などのいない安全な箇所以外では使用しないでください。

↓なんとか、カースロープと少年マンガ誌のカースロープで乗り上げたのがこちらです。


f:id:ryo1232112321:20200112223259j:image