プラモデルとRX-8のブログ

プラモデルとRX-8のある生活をご紹介していきたいと思います。

宇宙戦艦ムサシ その1 分離独立 第三艦橋 宇宙戦艦ヤマト改造

積みプラで、旧キット1/1000宇宙戦艦ヤマトが二つあるので、

せっかくだから兄弟艦のムサシを私的宇宙戦艦として作ってみたいという気持ちになりましたので、製作日記を書いてみたいと思います。

いつかヤマト並ばせて、コレクションの一つに…。

 

 

 

で、まず第三艦橋を改造してみようかなと♪

せっかくだから独立航行できる武装第三艦橋は・・・、

場合によっては独立指揮艦としての運用なんかも・・・、

といった妄想を膨らませながら、作ろうかと思います。

というわけで、船体と接着したら、これら妄想は消えてしまうので

分離できるようにネオジム磁石を埋め込みしてみようと思います。

f:id:ryo1232112321:20200830122202j:image


f:id:ryo1232112321:20200830122135j:image