プラモデルとRX-8のブログ

プラモデルとRX-8のある生活をご紹介していきたいと思います。

RX-8 燃費記録 12月その1

f:id:ryo1232112321:20211205194226j:image
f:id:ryo1232112321:20211205194223j:image
f:id:ryo1232112321:20211205194221j:image

スタッドレスタイヤ今シーズン1回目の燃費は

8.92km/Lでした。

かなり、良い燃費です。

スタッドレスタイヤのためグリップ力が低下し、かなり控えめの運転状況で、こんな結果になりました。

とくに雨の日は明らかにグリップ力低下するので、夏タイヤよりも気をつけたアクセルワークやブレーキング、ステアリング操作をしています。

 

写真2枚目の通り462kmも走行した後の燃料計の表示が明らかに変です。

この燃料計の表示で462kmも走るわけないのが、このRX-8

この燃料計表示がおおよそ正しけりゃ、ハイオク30L給油したと仮定すると

15.44km/Lも走ってることになります笑

 

先日の燃料タンクリコール修理以降、燃料計が不調です。。。

古い車(?)なので、ディーラーさんに診てもらうことに・・・。